2009年 12月 25日

バカラのグラスで・・・

このところめっきり寒くなってきて、都内も紅葉していた木々も葉を落とし写真も中々撮りに出かけていません。
という事で、この季節ブログも更新する機会が減ってしまうわけです。

そんな中、今日は午後休をとって日本橋三越へ行ってきました。

と言っても、別にクリスマスプレゼントを買いに行ったわけではありません(笑)


先日ちょっと書いたのですが、中央区観光写真コンクールというのに入賞したようで表彰式なるものに行ってきました。

毎年この写真コンクールは行われているようで、それまで自分が住むこの中央区でフォトコンなんてあったんだという感じなんですが、今年ひょんな事から申し込んでみました。

このコンクール、推薦とか特選とか賞自体色々あるようで、一体自分がなんの賞だったかわからずに出席したのですが、受付を済ませもらった受賞作品集を見たところ、ただの入選である事がわかりました。

一人一人賞状、副賞などの授与をしていくのですが、自分はてっきり入選は賞状だけなのかなぁと思っていたところ、入選については中央区に所在する後援企業がそれぞれ副賞を出してくれていて、自分は松屋銀座賞を頂いてしまいました。

少しずっしりした箱物を頂き、なんだろうと家に帰って開けてみると・・・


バカラのペアタンブラーが入っていました。
こんなのです。


いやぁ、高価なものをありがたいですけど、こんなの使わないしなぁ。。。と思いましたけど、せっかくなので使ってみました。

「このグラスだったらウィスキーのロックでしょ~!」と思ったものの、残念ながらウィスキーは現在在庫ございません。
帰りにお寿司を買ってきたのでまずは日本酒を頂いて、そのあと芋焼酎のロックで飲んでみました。

家で一人で飲むにはちょっと雰囲気がありませんね(苦笑)


ちなみに選んで頂いた写真はこちら。

PENTAX K10D + DA★ 50-135mm F2.8
e0110874_18502180.jpg


中央区の観光写真という事で3点応募していたのですが、これはおまけ的に出していたものだったのでちょっと意外でもありました。
ただ今日の講評を聞いていて、過去に同じような作品があるとやっぱり難しいみたいです。

観光協会が主催しているものなので、お祭りや各種行事、観光名所などの写真が多く、特に人が入っている写真が多いです。
純粋に風景写真をこの中央区で撮るのも難しいなぁと思うのですが、やはり自分が撮りたいのは自然がある風景ですので今後の作品作りに生かして行きたいと思います。
(こういうフォトコンテストの類に出すかどうかは別にして。)


受賞作品は、日本橋三越本店の本館3Fにて、本日から1月7日(木)まで(1日を除く)掲示してありますので、もしお近くに寄られるような事がありましたら他の作品達も合わせご観覧くださいませ。
[PR]

by kibunwatabibito | 2009-12-25 20:59 | カメラ関連 | Comments(2)
Commented by wanzoproject at 2009-12-30 15:37
今年一年お世話になりました。

いつも素敵な写真に癒されております。ありがとうございます。

こちらはお店は本日までの営業で明日からはゆっくりとカメラ片手に過ごせそうです。
また来年もよろしくお願いします。

皆様にもよろしくお伝えください。良いお年を♪♪♪
Commented by kibunwatabibito at 2009-12-31 00:49
wanzoproject さん
こちらこそ、今年一年お世話になりありがとうございました。
先日は美味しい料理にお酒に、とても良い時間を過ごす事が出来ました。
一緒にいた3人もとても楽しんでくれていたようでした。

また今度はお忙しくない時にでもお邪魔したいと思います!

お正月休み、ゆっくりとお休み頂き良いお年をお迎え下さい!


<< 月夜の下で      PCで編集する多重露出について >>