気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 04日

旅の支度が・・・

進まない。。。

明後日から、というか日にちも変わってしまったので明日より、9日ほど海外へ出かけてきます。
そろそろ何を持っていこうか等考え始める頃なのに、このところ急に仕事が忙しくなり、まったく手をつけられていない。

こんなときに限って、週初めから滅多に引かない風邪を引いてしまい、体の調子も今ひとつ。
そういえば2年前にも同じように、出かける週の初めに突然39度近くの熱を出したのだった。

行き先は東京の真冬と同じくらいの気候な上、ずっとテントで寝起きする生活なので、突然の気温の変化に体がついていけるようなるべく整えておきたいのだが、なんとか今回は間に合うだろうか。

先程仕事帰りに家の近くを歩いていると、同年代の外国人2人組がキャリーバッグを持って地図を眺めていた。
声をかけてみると、すぐ横のホテルが一杯で、次の地図に書かれているホテルを探しているらしい。
自分が見ても分かりづらい地図だったので、途中まで案内してあげる事にした。

「どこから来たの?」と聞くと、「カナダだよ」と。
「お~、明後日自分もカナダに行くんだよ」と返すと、カナダのどこか聞かれたのでホワイトホースと答えれば、「それはカナダのどこだ?」と言われてしまった。
カナダ人でも知らない人が当たり前にいる場所なのか・・・・。

なにはともあれ、別れ際には名刺をもらって「トロントに来ることがあったら、連絡くれれば宿の心配もいらないし、飲みに行こう!」と声をかけてもらった。

うん、なんだか少し元気が出てきた。
あと一日なんとか乗り切ろうっと。
[PR]

by kibunwatabibito | 2009-09-04 00:50 | 日常 | Comments(14)
Commented by たーこ at 2009-09-04 02:46 x
お、気をつけてお越し下さい。
てか、その人紹介して!
トロントに移動しようか考え中なのです。
カナダはでかいからねー。
時間があったらこちらにもよってください。
無理だろうけど。
Commented by asako at 2009-09-04 09:21 x
いいですね。夏休みですね。
気をつけて楽しんできてください!

風邪は早く治るといいですね。
Commented by sakky at 2009-09-04 10:06 x
私も以前カナダにワホリで来る時、
お別れ会!ということで出発前日(出発日)朝3時まで会を開いて頂いて・・・
帰ってから慌てて用意をしたのを思い出しました。
でもToshiさんの場合、大きい目的があり、テントでの生活でしたら
用意はしっかりしないとですね・・・

身体には充分気をつけて、素敵な写真を沢山撮って来て下さい☆
楽しみにしています。

ホワイトホースを知らないカナダ人って…
田舎育ちならともかく、トロントの方々で日本に旅行されている位なのに・・・?!
Commented by さっきー at 2009-09-04 13:44 x
風邪早く治してくださいね。
カナダ楽しんできてくださいね。
Commented by salzburg-info at 2009-09-04 18:56
toshiさま。

カナダ。そこにギリギリのアメリカ側の町には行った事があります。澄み切った空気、自然に殉じて生きるひと達。
カナダ側にはまた違った街並みや自然や人々の誇りがあるのでしょう。
素敵な旅行になることを祈ります。

デスクトップにはtoshiさんの壮大な桜が広がっています^。^

お気をつけて行ってらっしゃいませ!

(返信不要)

lara
Commented by initial_f3 at 2009-09-04 22:51
カナダの写真期待してます!
もちろんK-7持参ですよね!?
Commented by Fujiko at 2009-09-04 23:39 x
体調はいかがですか?
私の引いた風邪、ようやく治って参りました。

旅までに全快されますように(祈)
お大事になさって下さいませ(^-^)
Commented by kibunwatabibito at 2009-09-05 13:20
たーこ さん
メキシコは楽しかったみたいだね~。
トロントもいい場所かも。
同じカナダだけどそうとう距離離れてますな。
Commented by kibunwatabibito at 2009-09-05 13:20
asako さん
やっと夏休み!がんばった甲斐ありました。
楽しんできます~。
Commented by kibunwatabibito at 2009-09-05 13:22
sakky さん
テントでの生活ではあるんですけど、自分が用意するのは身の回りの物と服くらいなので、準備は大変ではないんですよ。

ホワイトホースって日本でだと知らない人も多いですけど、同じカナダ人なら知ってるだろうと思いきや、ちょっとびっくりでしたよ^^;
Commented by kibunwatabibito at 2009-09-05 13:23
さっきー さん
風邪は治ったんだかなんだか。
まぁ、なんとかなるでしょう。
楽しんできます!
Commented by kibunwatabibito at 2009-09-05 13:25
lara さん
カナダはこれで4回目なんですけど、行く場所行く場所その地方独特の雰囲気を持っていて、どこも素晴らしい所ばかりです!
時間があれば、もっと長期間ゆっくりしたいんですけどね~。
Commented by kibunwatabibito at 2009-09-05 13:26
initial_f3 さん
K-7持参です~。それもセンサー内のゴミの関係で、新しくなったばかりなんですよね。
同じカメラではあるんですけど、もっと使い込みたかったんですけど、まぁ大丈夫だと思います。
良い写真が撮れるといいなぁ~。
Commented by kibunwatabibito at 2009-09-05 13:27
Fujiko さん
風邪ずいぶん長引きましたねぇ。
自分のは治りかけだと信じています^^;
カナダの美味しい空気を吸えば、きっと良くなるはず!と思い込んで行ってきます^^


<< ユーコン川へ再び      第4回CHANNEL写真展無事終了 >>