気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 26日

休日

昨日の強い雨が続いた一日とは打って変わって、今日はとても良い天気。
昨晩から引き続き、朝からAOZORA写真展に出すポストカードを印刷していましたが、こんなに天気がいいのにずっと家にいるのももったいない。

という事で印刷は一時中断して、外に出かける事にしました。
というより、プリンターのインクがもうなくなってしまいそうなので、中断せざるを得ない・・・。

それにしても、インク代ってやっぱりかかるなぁと。
今使っているプリンターはHP8753というモデルで、当時A3ノビもプリント出来る機種の中ではお買い得感がありました。
でも、既に本体価格以上のインク代を使っています。

一時期詰め替えインクを使用したりもしていましたが、いかんせん面倒であり、さらに9色あるインクがいつ切れるかもわからない状況で、A3サイズで印刷している最中にインク切れ!?なんていう心配もしなくてはならないので、結局また純正のインクを購入して使っています。

コストを考えると、お店でプリントしても自宅でプリントしても変わらないんじゃないかと・・・。
自宅でやるメリットは、その場でプリントして出来上がりを確認することができ、必要であれば調整できる事。

たくさんの種類のポストカードを割安で印刷できる業者があれば、作品だけ自宅で印刷して、ポストカードはそこに任せてしまってもいいんですけど、なかなかないんですよねぇ。。。

さて、話は飛びましたが、天気も良いことだし散歩がてらカメラを持って出かけます。
お昼時だったので、途中サンドイッチとお酒を買ってお気に入りの場所へ。

東京駅を抜けて皇居方面へ抜けると、秋には見事に黄葉していた銀杏並木が緑まぶしく成長していっています。

PENTAX K10D+DA 21mmF3.2AL Limited
e0110874_19312026.jpg




この銀杏並木を挟んで、和田倉噴水公園とは反対側(南側)には、広々とした芝生が広がっているので、ここでランチです。

Planar T* 1.4/50 ZK
e0110874_1934161.jpg

ハナミズキの咲いている木の下で、心地よい風に吹かれながらしばし時を過ごします。

このまま昼寝でもしてしまいたい気分ですが、せっかくカメラ持ってきたので近くの皇居東御苑へ入っていきます。

園内はツツジが見頃で各所に咲いています。
自分はどうもあのたくさん密集して咲いている姿にあまり写真意欲を注がれないのですが、今回ヤマツツジの方に興味をそそられました。

e0110874_19432012.jpg

e0110874_19433369.jpg

e0110874_19434614.jpg


まだ写真があるので、もう一回続きます。
e0110874_19443216.jpg

[PR]

by kibunwatabibito | 2009-04-26 19:44 | Flower - 花 - | Comments(0)


<< 皇居東御苑の花景色      エコ活動ブログ写真展示会 開催... >>