人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 22日

新宿御苑の春

先日訪れた新宿御苑の様子です。

ソメイヨシノは散り、花見客もぐっと少なくなりつつありますが、園内種々の桜の樹が植えられ、長い期間色んな桜を楽しむ事が出来ます。
新緑の緑も美しくなってきました。

PENTAX K10D+DA 21mmF3.2AL Limited
新宿御苑の春_e0110874_20184826.jpg




新宿御苑の春_e0110874_2019361.jpg

新宿御苑の春_e0110874_20195166.jpg


DA★ 50-135mm F2.8
新宿御苑の春_e0110874_2018363.jpg

新宿御苑の春_e0110874_20202361.jpg


by kibunwatabibito | 2009-04-22 20:20 | 都内の風景 | Comments(4)
Commented by あけ at 2009-04-22 22:56 x
一番最初の写真の桜がステキですね。きれ~~~い!!
それにしても、りっぱな桜。
今年は咲くのも早いけど、散るのもとっても早かったように思いました。

Commented by sakky at 2009-04-23 00:44 x
写真から
「木々も生きているんだな~」ってつくづく考えていました。

私も一枚目の写真、なんだがほのぼのしていて好きです!
Commented by kibunwatabibito at 2009-04-23 19:58
あけ さん
たぶん八重桜だと思うんですけど、枝振りがいいですよね。
桜はぱっと咲いてぱっと散るから、余計美しいって思うのでしょうかね。
Commented by kibunwatabibito at 2009-04-23 20:00
sakky さん
この時期、冬の間落としていた葉がいつの間にか生い茂るようになり、葉の大きさも小さかったりで、一年のサイクルで生きているんだなぁって感じられます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 写真展のお知らせ      昭和記念公園の花々・・・(3) >>