気分は放浪記

tramping.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 16日

昭和記念公園の花々・・・(2)

引き続き、昭和記念公園の写真です。

PENTAX K10D+DA★ 50-135mm F2.8
e0110874_18452398.jpg




e0110874_1845494.jpg

e0110874_18473675.jpg

紫色の花は「ムラサキハナナ」というらしいです。
桜の木々の下、一面ず~っとこの花で埋め尽くされています。

桜が咲いているときだったら、さぞかし美しい光景だったでしょう。
広がる一面紫の景色を、奥行き感のある広角で撮ってみたいと思いましたが、ファインダーを覗いてもどうしても思い描くようなものは撮れそうもなかったので、諦めました。

そして、菜の花畑も見頃を迎えています。
e0110874_18515543.jpg

この頃には雨も本格的に降り出し、風も強く吹き始めてしまいました。
他に誰もいないので独り占めです。

アイスランドポピーはというと、まだ咲き始めです。
こちらは風で砂埃りを被ってしまった花が多く、ほとんど撮れません。
e0110874_18543590.jpg


さて、次回は雨粒滴るチューリップを載せたいと思います。

・・・(3)へ続く。
[PR]

by kibunwatabibito | 2009-04-16 18:54 | Flower - 花 - | Comments(2)
Commented by zep at 2009-04-19 03:13 x
春ですねぇ(*'ー'*)♪
菜の花とチューリップの色あいが最高☆彡
Commented by kibunwatabibito at 2009-04-19 21:22
zep さん
チューリップは色とりどり、菜の花は一面の黄色で目を楽しませてくれますね~。
春本番というかんじですね。


<< 昭和記念公園の花々・・・(3)      昭和記念公園の花々・・・(1) >>